人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大相撲九州場所へ行ってきました☆

大相撲十一月場所と言えば、一年納めの九州場所。
今回、オットの仕事関係の方々に誘っていただいて、
千秋楽の前日、14日目の取り組みを観にいくという幸運に恵まれました
大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_804096.jpg


前回の初観戦は、もう3年前になりますので、ひさしぶりの、生観戦です。
いやしかし、毎場所、お相撲は必ずテレビで観てるけど、
やっぱり、ライブは違いますねえ~。
この日は、幕下の取組みの時間から、けっこう人が入っていて、
十両の取り組みが終わる頃には、大入り満員になりました。
大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_813386.jpg

大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_805159.jpg

大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_812128.jpg


14日目にきて、いろいろ見所はあるけれど、
オットとワタシが、まず何をおいても見逃せなかったのは、
やっぱり、福岡が生んだ英雄、魁皇の取組みです。
大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_8194.jpg
 
どこへ行っっても人気者の魁皇関ですが、
やはりご当所であるここ、九州での人気は、ケタ外れです。
この日も、魁皇の土俵入りや取組み時には、館内が割れんばかりの歓声に包まれ、
改めてその人気を実感。
オットも、魁皇の大・大ファン。力の限り声援を送っていました。
もちろんワタシも!夫婦そろって大興奮。

大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_814480.jpg 




「かいおぉぉっっ!!」









魁皇コールと手拍子が起こる中、
残念ながら、この日の魁皇は黒星だったのだけど、
千秋楽は勝って、見事今場所も勝ち越し!
ホントにヨカッタ・・・。
満身創痍なカラダで一年間お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいと
言いたいです^^。

今回の観戦は、人数が多かった分、お酒やおつまみの持ち寄りが豊富で、
ワタシ達のマス席は、賑やかなピクニックのようでした。
こんな風に、自由に飲んだり食べたりしながらゆっくりできるのも、
大相撲観戦の醍醐味だと思います。ホントに楽しかったです♪

ちなみに、ワタシは今回コレを購入。
                   軍配団扇。 
大相撲九州場所へ行ってきました☆_a0055114_815960.jpg

暑い季節の名古屋場所をテレビで観てると、
必ず観客の方がコレを持ってるのが映るんです。
それを見るたび、「いいなあ・・アレ・・・。」と思ってたシロモノ。
実際に持ち手のトコロに行司さんが持ってる軍配と同じヒモ(?)が
ついているのがスゴくウレシい♪横綱土俵入りの時とかに、
行司さんが、くるっ・・・と回したりしているアレです。
早速、オットと所作のまねごと・・・。(アホか。)

次の場所は、コレを片手に行司さんの動きにも注目しながら(?)
テレビ観戦しようと思っています^0^/。

by emiwo1205 | 2009-11-30 16:11 | ☆日々のコト
<< 誕生日の海 良かったね♪ >>