人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日、食べたいと思わない?

若い頃、大阪出身の友達に
「小さい頃はよく家で、お好みとか、たこ焼きした。」
という話を聞いて、衝撃を覚えた事があります。
え・・・?お好み焼きはわかるけど、たこ焼き?たこ焼きって、家でできるの?
っていうか、あの丸い穴のたこ焼き器、家にあるの?
「あるで〜。関西地方じゃ、たこ焼き器なんて一家に一台はあたりまえや。」

・・・・なんてうらやましい。家で食べられるのもさることながら、
あの製造過程を自分で行えるなんて・・・。

そんなわけで、結婚直後、家電専門店で、たこ焼き器を見つけた時に、即買いしました。
食べ方も、フツウの屋台風、明石焼風(ダシにつけて食べるタイプ)、
チーズ入り・・・など、少しずついろんな味を試せるのも、おうちたこ焼きならでは♪
ビール片手に、竹串でクリクリひっくり返しながら焼けるのを待つのも、たまりません。

そして先日、週末の事。
「今夜は、たこ焼きしない?」というオットの提案で、
久しぶりに、たこ焼き器に登場してもらう事になりました。
いつものように、タネを作ったり、他の食材の準備をしてる間に、
オットが、たこ焼き器をテーブルにセット。
えーっと、おつまみもできたし、準備OK。
そんならそろそろ始めまひょか〜♪

・・・・・と、思ってテーブルの方を見ると、
若干、青ざめてたこ焼き器をみつめる、オットの姿。


「あ・・・熱くならない・・・・・!」


へ・・・?ま、また・・・?
以前、買ったばかりの時に、一度、同じような事があり修理に出した事がある
我が家のたこ焼き器・・・・。そりゃ、確かにC国製だし、チープなお値段では
あったけど・・・・。
今回はどう見ても、次は修理に出すより新しいのを買った方が経済的。

ワタシ:「しょうがないねえ。じゃ、きょうは何か他のメニューにしようか」
オット:「え・・・?たこ焼き食べたくないの?!」
ワタシ:「食べたいけど、しょうがないじゃん。こわれてるんだもん。」
オット:「でもさ、今日、たこ焼き食べたいと思わない?」


・・・・・今日?ってことは、今からたこ焼き器、買いにいくってこと?
もう、夜の7時だし、お風呂も入っちゃって、2人ともパジャマ同然のカッコなのに?
きょうは、あきらめて、また明日にでも・・・・
と、言おうとしたワタシは、前にも同じような事があったのを思い出しました。
そう、あの時は、たこ焼きじゃなくて、たい焼きだったけど・・・・。

ようするに、もう一度言い出したオットを止めることはできないはずだし、
確かに、たこ焼きは食べたいし、家電店までは車で行けばすぐだし・・・・
と、言うわけで、まだお風呂上がりの髪も乾かぬうちに、ワタシたちは出かけたのでした。

そんなわけで、我が家にやってきた2台目たこ焼き器。
今日、食べたいと思わない?_a0055114_1174253.jpg

なんと、展示品をのぞくと、店に在庫してる最後の一個でしたっ・・・。

たこ焼きをひっくり返すオットの手も、喜びの躍動感に満ちあふれます。
今日、食べたいと思わない?_a0055114_11104235.jpg


無事に、たこ焼きを堪能しました♪
今回もオットの「今日食べたい情熱」にノって、楽しませてもらいました・・・^^;。

by emiwo1205 | 2009-09-03 11:23 | ☆日々のコト
<< お肌にやさしい日焼け止めとは? 波はなくともバレーがある? >>