人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

柔らかくな〜れ〜♪

昨年秋に、再開した「おうちヨガ」ですが、
お正月は、ス〜ッカリ・・・怠けてしまいました。
鏡開きのお餅を食べきった頃に、やっと正月気分を吹っ切って、
またボチボチとやり始めましたところです。

ところで、
3年ほど前に、年初にこんな目標を立てたことがありました。
続けることはできたものの、一年では無理のある目標だったようで
年内に達成まではいかなかったけど、
それでも年末にはこんな風に、それなりに柔らかくなったのを覚えています。

その次の年から、なんやかんやで毎日のストレッチは後回しになっちゃったけど、
チョット休んだだけで・・(長い休みだけど・・)
3年前のこの目標、あきらめてませんから・・・^^;。

相変わらず、やりたいことだけは多いワタシですが、今年はふたたび、
「やわらかカラダ」を優先的な目標(?)としてみようと思っています。

で・・・、

モチベーションを上げようと、早速こんなモノを購入してしまいました♪

フレックスクッション

まだ手元に届いて1週間ですが、
いいです・・・コレ。
もちろん、いきなり柔らかくなったりしませんけど、
間違いなく、今までより正しく楽に伸ばせてるかんじです。

聞くところによると、藤原紀香さんもご愛用で、舞台のために、
コレを使ってストレッチを続け、180度開脚できるようにしたのだとか。
ま、別にワタシは舞台も発表会もないので、
そんなムキになって、180度開かせなくてもいいんですけど・・・。
柔軟性UP以外にも、骨盤矯正もやりやすいそうなので、
腰痛予防や血流改善などにも効きそうな気がしていいなあ〜と。
ひとりで「やわらかくな〜れ〜」とか「開けぇ・・〜あしっ!」とか言いながら、
お風呂上がりにセッセと座っています。

柔軟性やバランス感覚を養う事は、昨年始めたサーフィンの上達にも
多いに役立つらしいし、今年はとりあえず、
「この硬いカラダ、1年でどこまでイケるか?」というテーマで
一年過ごしてみようと思いマス♪
これを読んで下さってる皆様、よろしければ一年後の報告、見てやって下さいね〜
・・・続いてるといいんだけど〜・・・^^;。

by emiwo1205 | 2009-01-22 13:00 | ☆カラダ元気
<< ふくはうち〜♪ ギンジロウその後 >>