人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ストレッチふたたび☆

一時期は、ホットヨガ教室に通ったり、
その後、おうちヨガに切り替えて、DVDを見ながら、
楽しくぼちぼちと続けていたヨガとストレッチ。
昨年流産した時に中断し、体調が戻ったら・・・などと思ってるうち、
すーっっっかりご無沙汰してしまいました・・・^^;.

毎日家で少しずつやってた時は、
前屈して床にやっと指先が届く程度だったのが、
手のひらがぺったりつくところまで、やわらかくなってたのになあ・・。
これだけサボったら、そりゃ元通りだわなあ・・・。

で、連休中、お風呂上がりに、おそるおそる前屈してみたら、




て・・・・

手の先もつかない・・・・。

           元通りどころか、後退してるやん・・・!



・・・・と、言うわけで、あまりのショック(?)に、
2〜3日前から、再開を決意。
毎日とまでは行かないけど、時間のある時は、
少しでも、ヨガのポーズやストレッチを始めています。

そしたら、やっぱり違いますね。
お風呂に入る前は、前屈してもまさに指先がつくか、つかないか、なのに、
お風呂上がりのストレッチをいくつかやった後は、
また、手のひらが軽くつく程度に回復してきます。

サーフィンの上達のためにも、柔軟性は大切。
また少しずつ、カラダのケアをしていくことを、
ここに、これを読んで下さっている皆さんに、誓いますっ。
・・・って、チカラ入ってますが、誰に期待されてるわけでもないので、
また楽しく、ぼちぼちがんばります☆

by emiwo1205 | 2008-10-16 17:39 | ☆カラダ元気
<< 朝の風景 今年の読書の秋 >>