人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サーフィン部(?)に新入部員♪

毎週末、オットと二人きりで海に行く事を、ワタシは勝手に
「サーフィン部・部活動」と名付けています。
と、言っても、と言うか、言うまでもなく部員構成は、
部長=オット。
部員=ワタシ。

・・・・・・・人数的にはかなりショボいですが、
誰にとがめられるわけでもなし、2人で積極的に活動中でしたが、
このたび、この二人きりのサーフィン部に、新入部員が2名加わり、
昨日、初の「部員4名」による部活動をしてきました。

新入部員のお二人は、
オットとワタシが福岡に引っ越して来てからずっとお世話になってる
美容師のTさんと、その後輩美容師のOさん。

「雷を伴って強く降るでしょう」
・・・という天気予報を大きく裏切って、この日は、スゴい晴天。
しかもさすが平日。ポイントには人が少なく、ほとんどプライベートビーチです。
Tさんは今日がサーフィンデビュー、
そしてOさんは、4年ぶりのサーフィンと、
2人の部員の門出(?)を祝うような、最高のお天気になりました。

まずはロングボードに乗って、最初はおっかなびっくりだったTさんが、
何度目かに、ちょっと強めのスープ波に押されて

「きゃあああああっっ〜!!おもしろおおおおっっいっっ!!!」

・・・と、波の上を滑っていったのが印象的でした^^。

一方のOクンは、シゴトが忙しくなる前は、
マジでサーフィンにのめり込んでたというだけあって
さすがなライディング。
ショートボードの彼ですが、後半はオットのロングに乗って
「ロング楽し〜い!」と、子供のようにハマってたのもオモシロかったです。
(多分、買うな・・・ロングボード・・・)

オットは、ワタシに買ってくれたtakayamaのボードに初ライド。
人が乗ってるのをみて初めて気がつきましたが、このボード、
色がきれいなのでもの凄く目立つ・・。
こんなに目立ってんのか?ワタシ・・(汗)
(ま、夜道なんかでも、お年寄りは派手な服着てた方が
 事故にあいにくいって言うし、そういう意味ではいいか・・?)
いいボードなので、乗りやすいのでしょう、
オットはいいカンジで乗りこなしていました。

そして相変わらず、へっぽこサーファーのワタシですが、
いつもより長い活動時間にもかかわらず、そんなに疲れもなかったので、
しばらくがんばって粘りました^^;。
しかし、最後の方はそこそこの波がきてもパドリングが追いつかず・・・。
気持ちは元気でもカラダは正直ですわ・・・。

帰りは、我が家に集合してシャワーを浴びてビールで乾杯♪
さあ♪これからイッパイお話するぞっ!と思ったとたん、
ものっすごい疲れと眠気に襲われ、ワタクシ、一人ベットに撃沈。
気がついたら、オットが
「みんな帰ったよ。ヨロシクって。」
・・・・・起きたら、お開きでした・・。とほほ〜。

ぐっすり眠った次の朝。疲れたカラダにはビタミン補給。
サーフィン部(?)に新入部員♪_a0055114_1446189.jpg

Tさんに頂いた、ご実家で採れた枇杷!大好物なので感動です・・☆

皮を剥くとほらっっ!こんなにみずみずしいです♪
サーフィン部(?)に新入部員♪_a0055114_14463053.jpg


コンコンと眠り続けているワタシの代わりに、
洗い物までしてテーブルをキレイに片付けてくれたTさん、
ありがとうっっ☆助かったよ!

「きのうは楽しかったなあ〜・・」と、ぼんやり考えながら、
枇杷を剥いては食べ、剥いては食べ・・・。(←とまらない・・・)
筋肉痛ながら、幸せな朝。次の活動日が楽しみです。

by emiwo1205 | 2008-06-19 15:19 | ☆へっぽこサーファー練習日誌
<< ふたりと2匹になりました☆ まずは「腹這い」サーファー >>