人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

特製カレーは新婚の味?

7月は、ワタシたちの結婚記念日がある月のため
毎年、当日だけじゃなく前後の週末あたりに、
何度も記念日を祝して、ささやかに盛り上がっています。

そんなわけで先週は、二人で、スパイスいっぱいの本格カレーを作りました。
タマネギを1時間以上かけて炒めるのがミソ・・・・
今回も、前半をワタシ、後半をオットが担当し、立派な炒めタマネギを
作ったかいがあって、絶品のカレーになりました♪
特製カレーは新婚の味?_a0055114_12203096.jpg

このカレーは、ワタシたちのケッコンに深い縁のあるメニューで、
作り方を教えてくれたのは、実はなんとオットが独身時代に
行きつけにしていた横浜の
「お寿司屋さん」!

初めてのデートで、オットが
ワタシを招待してくれて以来、
二人でちょくちょくおじゃましたので、このお寿司屋さんの
大将には、出会いから結婚するまでを見守って(?)頂いた
ことになります。
お寿司や料理も、ちょっと他では味わえない最高の味ですが、
大将や奥さんの人柄にもひかれ、今でも年賀状や暑中見舞いのやり取りを
しているのです☆

カレーは、常連にしか出さないお店の裏メニュー。
いつも、お寿司以外にもサプライズなおいしいモノを出してくれる大将から、
ある日、「カレー食べる?』と言われたときは「へ?』とびっくりしたけど、
さすがに一流の料理人が研究に研究を重ねただけあって、コレがめちゃ旨い!!
おもわずレシピを聞いたところ、大将の奥さんがニコッとしながら
「アナタたちが結婚したら、お祝いにレシピを送るわよ。」と言われたのです。
その後、結婚したワタシたちのもとに、約束どおり送られて来た
あのカレーのレシピ。
あれから何回二人でこのカレーを作っただろう〜。
今では、我が家の定番の味です。

さて、今日は結婚記念日当日。
オットはただいま韓国出張中で、きょうの夜に福岡に到着です。
先週一緒に調達したシャンパンは、すでに冷蔵庫で待機中。
ワタシはこれから、ささやかな記念日ゴハンの準備にかかろうと思いマス。
朝から降ってたスゴい雨も止み、大雨注意報も解除になったことだし、
とりあえずは買い物だ〜!






今年も、無事にこの日を迎える事ができた事に感謝・感謝・・・。

ワタシが、オットのそばが最も心地よく、自分らしくいられるのは、
オットが、ありのままのワタシを受けとめてくれているからだと思う。
それは、ホントに結婚当初から変わることなく、
心から、感謝の気持ちでいっぱいだ。

オットがワタシを大切にしてくれる気持ちに報いるよう、
家事も仕事もアンチエイジング(?)もがんばろうっ!・・とか思っているのだが
未だに、家事はドタバタ、仕事は今頃になって新しい分野に挑戦中、
アンチエイジングはマメさに欠ける・・・と、どれもほとんど進歩していない。
時々、その事実に直面して「ああっワタシこんなんじゃだめえっ!」と
鼻息も荒く立ち上がるわけだが、そのたびにオットは
興奮したクマをなだめる飼育係のように
「まあまあ・・・今のままでいいから楽しんでやんなよ」と言ってくれるのだ。


ワタシからみたオットは、ワタシにはもったいないほど本当に出来た人なので
「ねえねえ、オットだったら、ワタシじゃなくて、もっと若くて美人で賢くて
スゴい女性と結婚できたと思うの・・。」と、
シュン・・として言ってみたりする。

何を言ってるんじゃ?という顔のオットに、重ねて
「でもさ、もう遅いのよ〜ワタシと結婚しちゃったんだから」というと、
けっこうウケてくれる。

ワタシが、オットを幸せにするためにできることは、
いつも心から元気で笑顔で、オットのそばにいることだと思っている。
簡単そうで、なかなか出来ないことだと思う。
調子のいいときに笑顔でいるのは比較的容易だけど、
人生は、そうそういつも良いときばかりじゃないのだ。
だからこそ、ワタシはこれから歳を重ねながら、
いい笑顔でいられる時間が多くなる技・・を、
積み重ねていけたらいいなあと思う。
思うように人生が進まない時に、無理に笑うのではなく、
物事のいい面をみることが出来る技・・・とか、
落ち込んでいても、小さな幸せをきっかけにすぐ立ち直れる技・・・とか。
いろんな出来事を、その時々で、ありのままに受けとめて、
最後は、豪快に笑える女性。
オットから「役には立たんけど、まあなんか面白いから一緒にいよう・・・」
と思ってもらえたら本望だ。

オットに出会い、こうして一緒に暮らしているこの日々は、
今でも、神様がワタシに下さった人生最大のギフトだと思っている。
この想いは、結婚当初からまったく変わらず、
ありがとうございます・・・と思うたびに、心がジン・・とアツくなる。
最近はそんな感謝の気持ちとともに、きっとこのギフトには、
何か、意味があるのだろうと思ったりすることがある。
二人で一緒にいることで完結しちゃうんじゃなく、
二人でいるからこそに出来る何かがあるんじゃないかと。
そんな想いをしっかりと胸に刻んで、きょうからまたオットとともに
一歩一歩、歩いていこうと思う。

by emiwo1205 | 2007-07-04 12:33 | ☆日々のコト
<< 一ヶ月続きました☆ オットのおススメなんだけど・・・ >>