人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぼちぼちやってます(^^)

きのうもよいお天気でしたが、今日の福岡は、
その昨日より、また少し気温も上がり、カラッとした、
実に良いお天気です。

ぼちぼちやってます(^^)_a0055114_1338192.jpg

ギンジロウ・ハウスのお掃除には
最適。
ヤツが自分のお家を出て、
いつものお気に入りの場所で
眠りこけている間に、
ケージを分解し、お風呂場で
ゴシゴシと水洗いしました。




ベランダで乾かし中・・・。








このブログを読んでくださっている方から、手術前後、そしてその後も、
いっぱいあったかい励ましのメッセージを頂きましたこと、
ホントにホントに、心からありがとうございます。
コメントや、メールを拝見するたびに、泣けてしまって、
頂いた言葉のひとつひとつに、いろんな事を思うことができて、
とっても、励まされました。
また、コメントやメールというかたちじゃなく、記事を読んで
チョット気にかけててくれていた方も、ホントにありがとうございます。
手術から10日たちますが、大きな不調もなく、ぼちぼちと普通の生活を
取り戻しています。

いろんな人に、いろんなかたちで助けられ、優しさにふれるたび、
私も、いつか少しでも人の役に立つ人間になりたい・・・と思います。
しなやかな強さと優しさを持って、人を支えることができる女性になりたいな〜
・・などと思うと、またいろいろ自分の中に、
小さな目標とか夢が生まれてくるような気がしています。
皆さんありがとうです。またここでも少しずつ想いを綴っていこうと思いマス。
よかったらこれからもまた、遊びにきてくださいね。よろしくお願いします ☆







全身麻酔だったので、手術はアッという間に終わった。
麻酔をかける時は、看護婦さんと一緒に数を数える。
「は〜い。一緒に数を数えましょうね〜。いーち、にーい、さぁーん・・・・」
薄れていく意識の中に、突然、ギンジロウの顔が「ぽわんっ」と、出てきた。
あ〜心配してきてくれたのぉ〜?・・・と思ったのを最後に意識がなくなった。

麻酔が効いていた時間は約1時間ほどだったが、
私の中では、眠っていた?と感じる時間は、ほんの一瞬。
ギンジロウが見えて、一瞬、ぐるぐる〜・・・と目が回ったかと思った次の瞬間に、
今度はオットの顔が、ぽわ〜んと、見えてきた。
しかしそれが、何故か顔半分、鼻から下しか見えないのだ。
この鼻と口はオットであることは間違いないけど、
なんで半分しか見えないの〜?
・・・・と、思ったら、目が覚めて、まだ手術室のベットの上だった。
そのあと、部屋に戻ると、そこにはちゃんと、オットが
「顔全部」を見せて、待っていてくれて、私はそこでやっとホントに目が覚めた気がした。

とても悲しくて悔しくていっぱい泣いたけど、
そんな悲しみの波が押し寄せるたび、オットは何度も何度も、
私の傍らで私の手を握り、一緒にその波をかぶって、びしょ濡れになってくれたり、
あるいは、それをのみこんでしまうかのような、大きな波を起こして、
何度も何度も、それを押し返してくれたりしてくれた。

私は、彼のこの強さと優しさをしっかりと抱きしめて生きていこうと思う。。
大きな波に飲まれそうなとき、しっかりと握ってくれたあの手。
もし今後また大波が、彼を、あるいは私たちを、
のみこもうとしてやってきても、
私は片手で、彼の手をしっかりと握り、
片手で、おそいかかる波を押し返して、彼を守りたい。
そんな自分でいたいと思った。

そのためには、へなへなしてないで、心と体を鍛えなくっちゃ。

by emiwo1205 | 2007-05-21 15:41 | ☆日々のコト
<< ミッキーマウスじゃなくて・・・ 生まれ変わって歩き出すよ >>