人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝ヨガの悩み

最近、朝のヨガをするとき、窓を開け放っています。

そしたら、今の季節の朝は、
ちょっとひんやりした、すがすがしい空気が入ってきて、実に気持ちいいのです^^。

もとから、早起きは苦手じゃないので(ババア体質なのでしょうか・・・?)
朝のこの、なんと言うか、人やモノが活動しだす前の、
静かな時間帯が大好きなのですが、さらにその空気の中でのヨガは、
たいしたポーズが出来なくても、ただ気持ち良く、ヨガの良さをさらに実感・・・。
オットより一足先に起きて、DVDをセットし、ヨガマットをひいて、
いそいそと(むずかしくないレベルの)ヨガにいそしんでいます^^;

しかし、その気持ちよい朝ヨガでも、ひとつ悩みが・・・。

それはですね、
相変わらずワタシのヨガ練習は、DVDのナレーションにあわせてやってるのですが、
実はワタシ、その持ってるDVDのナレーションの人のに、
いつまでたっても、どうもなじめず、特に朝ヨガの時は、なんつーかこう、

この,棒読みで抑揚のない、朝のすがすがしい空気とミスマッチやなあ・・・

・・・と、感じてしまうことなのです。
でも、音消しちゃうと、初心者のワタシには、呼吸のタイミングとかがわからないっっ・・・。

ヨガ上級者の方は、ヨガ用のCDとかをかけながら、
自分のリズムでやったりするようですが、私にはまだ無理ですしねえ・・・。

そんなわけで、
ゆったりとした心地よい声で、ヨガを教えてくれるDVDを探し、
最近は、ネット検索に熱が入っています^^;。

どなたか、オススメありましたら教えて下さいませ・・・。

by emiwo1205 | 2006-04-28 16:45 | ☆カラダ元気
<< だいじょうぶか?アタシ・・・? スコア935 >>