Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ヨガ
from ヨガスタイル
怪獣
from 慶’s
熱闘甲子園
from 慶’s
早実 初優勝!
from Meggy's Bar縲
電子レンジ
from 日用品etcの基礎用語・・・..
オージオビューティサロン
from オージオビューティサロン
キャーチ!ザ・バトン!!!
from ゆ〜みんStyle Dairy
梅干2006
from マダム昌代のおもに食べ物日記
福祉住環境コーディネータ..
from 福祉住環境コーディネータにな..
叩いてしまいました
from 慶’s
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:☆いたち×2( 39 )


秋の訪れと共に・・・

へいぞうも、夏の終わりを感じるのか、

麻のスカートのブームは終ったようです。

新しいブームはここ・・・
a0055114_10135125.jpg

お見苦しいですが、ウチのクローゼットの奥。
たたんでしまっておいたワタシの帽子を開いて、
上手に収まってます。
a0055114_1014750.jpg
「奥の間は落ち着くぜ」


一日ココで過ごしてる事もあり、
オットは、夜帰ってくるとクローゼットに向かって
「へいちゃん、ただいま」などと言ってます。

で、トイレに行くオットを追いかけて、
もちろん入れてはもらえず、不満げにトイレ前で待機。
a0055114_10202251.jpg
「冷たいヤツだぜ・・」


最近涼しくなって来たので、よく走り回ってます。
動き出すと、早すぎてワタシの未熟すぎる撮影技術では撮影できません。
ほとんどがブレブレ・・・。
a0055114_1024559.jpg
「ピントが合ったと同時に動くのがコツだぜ。」

低気圧が近づくと、どうも眠いらしくコンコンと眠るのですが、
今のところ元気イッパイなので、しばらく天気いいかな〜なんて
思っています^^;.
[PR]

by emiwo1205 | 2010-09-14 10:28 | ☆いたち×2

お気に入りのスカート

たたんでしまっておいたはずのワタシのスカートが
何で床の上に・・・?と思ってよく見ると、
中に見覚えのある、足が・・・。
a0055114_1037332.jpg


もしもし・・・?

a0055114_1038457.jpg
「チョッと借りてるぜ」


棚から服を引っ張り出してちらかす・・・ということはよくあるので、、
飽きたら片付けようと思っていたのですが、
なぜか、コレはやけに気に入ったらしく、
最近、気がつくと、いつもこの中にいます。



a0055114_103641100.jpg
いつもはヒミツの(?)場所に隠している、
お気に入りのおもちゃも持ってきてます。
どうやら、長期計画でくつろぐ気のようです。



a0055114_10385532.jpg
「もう少し借りるぜ・・・」


何がヘイゾウさんの琴線に触れたのかわかりませんが、
しばらくこのスカート、履けません・・(^^;)。
[PR]

by emiwo1205 | 2010-08-04 11:31 | ☆いたち×2

イタチーズは永遠に。

今日は、ギンジロウの一周忌。
a0055114_12365340.jpg

悲しみでイッパイだったココロの中を、
少しずつ、ギンジロウとの楽しかった思い出が
暖かく包んでいってくれたような、そんな一年でした。


弟分のヘイゾウに、フェレットとしての道(?)を
つけていってくれたギンジロウ。


仲良く並んでお食事。
a0055114_1253145.jpg


プロレスごっこ。
a0055114_1262361.jpg


食べて運動したら寝る。
a0055114_127141.jpg

a0055114_128949.jpg

a0055114_1210153.jpg


我が家のイタチーズ(イタチ×2)は、永遠に不滅です^^。


ギンジロウ、これからもずっと愛してるよ♪
a0055114_12325790.jpg

[PR]

by emiwo1205 | 2010-04-14 10:29 | ☆いたち×2

へいぞう2才☆

本日で2才になった、イタチのへいぞう。
a0055114_14163955.jpg

寝てる時は、ゆすっても起きないのに、
起きてる時は、ものっすごい早い動きで、部屋の中を転げまわって走り回ってます。
カメラを向けても、ほとんどジッとしていないので、
ワタシの技術では、撮りたい場面はほとんど撮れた試しがなく、
寝てる写真ばかりが増える今日この頃です・・・。
ま、やんちゃ真っ盛りといったところでしょうか。元気イッパイです。


お誕生日に、新しい「獲物」をプレゼント。
リアル鳥なので、チョット気の毒なカンジもするんだけど・・。
a0055114_1415447.jpg
 「や、やさしくあそんでください・・」(鳥)



鳥の願いもむなしく、時々狂ったように噛んで振り回していますが、
やっぱり、赤ちゃんの頃から遊んでるラグビーボールの方がまだ好きみたい。
鳥、しばし放置・・・。
  「できれば今後もその方向で・・」(鳥)

a0055114_1416355.jpg

こんなふうに、口にグワッシッ・・と加えたトコロを正面から見ると、
まるで、熊が鮭をくわえた時の様子(よく木彫りになってるヤツです)に似てるので、
ワタシとオットはこのラグビーボールみたいのを「シャケ」と呼んでいます。
ワタシがふざけて「シャケ」を取り上げると、
「熊」は、あわてて追いかけて来て獲物を取り戻し、
いそいそと、自分の秘密の場所に隠して大切にしているのでした^^。

へいぞう、お誕生日おめでとう。
きっとギンジロウ兄ちゃんも、祝ってくれてるよ。
どうか、これからものびのびと元気イッパイに楽しんでくれ!
[PR]

by emiwo1205 | 2010-01-12 15:09 | ☆いたち×2

良かったね♪

ねえ、へいぞうさん、
ウレシいことに、しらこちゃんの嫁ぎ先が決まったんだって!

a0055114_1145729.jpg



ホント?!







a0055114_11124960.jpg







 ヨカッタやんか〜♪










ホントにねえ〜。ウチもそのうち、わんこやにゃんこを
家族にしたいと思ってるんだけどさ、へいぞうさんはどう?
ねえ、へいぞう・・・・・





そりゃ・・・ええんとちゃ〜う・・?
a0055114_11182118.jpg

zzz・・・・
a0055114_1119224.jpg

・・・もう寝てんのかいっ・・・・?
最近、この冬バージョンのハンモックがえらくお気に入りで、
自分からゲージに帰って寝ている事が多いへいぞうさんです・・・。

それにしても、しらこちゃん良かったね。
ご家族のみなさんもお疲れさまでした☆

しらこちゃん、おめでとうっ。幸せになれよっ!
a0055114_1153332.jpg

[PR]

by emiwo1205 | 2009-11-19 11:16 | ☆いたち×2

へいぞうサン

赤ちゃんの頃は、ヘケヘケ言うから、「へけぞう」なんて呼んでたけど、
やっぱり、そろそろちゃんと呼んであげなくちゃいけないのでは?
と、オットと相談し、最近は敬意をこめて
「へいぞうサン」と、呼びかけています。

ところでウチのへいぞうサンは、意外と家事が好き。
朝、洗濯物はいつも一緒に干します。
特に、この洗濯カゴは、お気に入り・・・。
a0055114_8511763.jpg


それと、キッチンも好き。
ゴハンの用意をしてると、必ずやってきます。
そして、後ろに置いてあるこのストック棚が特に好き。
a0055114_8564721.jpg


一番下の段の袋の中から、見覚えのある脚・・・
a0055114_8532288.jpg


もう少し近づくと・・・
a0055114_853648.jpg



めくってみると・・・・




いました。熟睡中。
a0055114_8534481.jpg



で、起きると・・?



a0055114_923437.jpg




「emiwo〜そろそろメシ?」










へいぞうサン・・・テーブルには乗るなっつーたやろっ・・・?
[PR]

by emiwo1205 | 2009-06-11 09:24 | ☆いたち×2

心のハンモックに。

ギンジロウが逝ってから、しばらくブログをお休みしていましたが、
元気に暮らしています☆

その間、皆さんのやさしさやお心遣いに、とてもとても助けられました。
ホントにありがとうございました。
当初は何かと泣いてばかりでしたが、最近はずいぶん落ち着いて、
「お気に入りのハンモックの中にスッポリと入るのが好きだったギンジロウは、
今はオットとワタシのココロの中に同じようにスッポリ入りこんだんだ」・・なんて、
思うようになりました。

ギンジロウがくれた、沢山のHappyDaysをココロの糧にして、
またひとつずつ、ささやかな幸せをかぞえていこうと思いマス♪
[PR]

by emiwo1205 | 2009-05-07 14:28 | ☆いたち×2

これからもずっと一緒だよ。

これからもずっと一緒だし、それに必ずまた会える。
a0055114_10461917.jpg


先週の火曜日、4月14日の朝早く、
我が家のギンジロウが、フェレットとして生まれてきた生涯を終えました。
オットとワタシの腕の中で、それは立派に。

今はまだ、心が大荒れの海の中にいるように揺れていて、
詳しい事をつづることは出来そうもありませんが、
いつまでも泣いている事を、きっとギンジロウは望んでいない。
最後まで頑張ったギンジロウに恥じないためにも、
少しずつでも、前に進んで行こうと思い始めているところです。

悲しみと共に押し寄せる、ネガティブな思いに支配されがちな今の心模様の中、
ふと、実に暖かい思いに包まれて、苦しさが癒される時があります。
そんな時は、ギンジロウがワタシの中で生きている・・という事を感じます。
最期の時も、ワタシたちが不在の日中ではなく、
オットが出張でいない日などでもなく、
ちゃんとワタシとオットが二人そろっている時を選んでくれた気がします。
これからも二人で仲良くね・・・と言うように。
こんなにも愛する存在に、この世で巡り会えた幸せに、
オットとワタシに、抱えきれないほどの愛しさと優しさをくれたギンジロウに、
心からありがとう・・・と、言いたい気持ちでいっぱいです。

弟分のヘケゾウも、その小さな体で、お兄ちゃんの不在を感じているようです。
不安そうにあちこちを探したり、いつも一緒に潜り込んでいたソファの下で
ジッとしているのを見ると、ワタシがしっかりしなくちゃ・・です。

このブログでも、見に来て下さる皆さんに、
ギンジロウは、とてもとても可愛がっていただきました。
「かわいい〜」というコメントを頂くたびに、
「ぎんぎん、○○さんが、おまえカワイイってさ〜♪」
などと、必ず報告?していたので、きっと皆さんのところにも
感謝のご挨拶に伺っているかも知れませんが、
親バカのワタシからもお礼を申し上げたいと思いマス。
本当にありがとうございました。

これからもずっと愛してるよ、ギンジロウ。
[PR]

by emiwo1205 | 2009-04-21 12:11 | ☆いたち×2

イタチ・それぞれ元気。

新年早々シッポの手術をしたギンジロウは、
先日無事に抜糸を終えました。経過は実に順調で、お薬も終了。
元気にゴハンを食べたり、スヤスヤ眠る姿を眺めては、癒されています☆


a0055114_16231013.jpg



快調でっせ〜。










毎日おっとり過ごしています・・・^^。


さて一方、先日1歳の誕生日をむかえたばかりの弟分のヘケゾウ。
多少分別は出て来たものの、わんぱく盛りは相変わらずです。

ワタシが最近セッセと座っているフレックスクッションをみつけて・・・
a0055114_1558163.jpg
こりゃ何や・・・?







a0055114_1559355.jpg
オマエ、
新入りやな・・・?








a0055114_161633.jpg

なあっ!
何なん?これ?






新しいモノにはこんな風に、とにかく興味津々ですが、
その他に興味のあるのは、洗濯物。
くかーっ・・・と寝ていても、洗濯機終了の「ぴーっ、ぴーっ」
という音がすると、むっくりと目を覚まして、やってきます。
ワタシが、干す前にシャツなどをパンパーンとすると、
「ひゃっほ〜いっ!!」と飛びついてきたり、洗濯かごに潜り込んだり・・。

ちらかすだけじゃあなく、手伝ってくれたらうれしいんだけどねえ・・・。




a0055114_16211950.jpg





う〜ん・・・
それはムリですっ。








テーブルに飛び乗るんじゃねえ・・・!
[PR]

by emiwo1205 | 2009-02-05 16:40 | ☆いたち×2

ギンジロウその後

ギンジロウの手術直後は、しばらくそばで見ていたかったので、
ちょうど良かった今回の3連休。
しかも「日本海側は雪」という天気予報通り、
ここ福岡も連日、小雪が舞う寒いお休みとなり、
巣ごもりするにはピッタリでした。

a0055114_1363249.jpg
お薬はまだ飲ませてるけど、
食欲もあるし、経過は順調。
ただ、まだカラダがしんどいのか
とにかく今は食べたら寝て、
起きたらまた食べて寝て・・
の、繰り返しです。

ケージから出て来ても、
いつものように動き回ったりせず
一カ所でじっとしています。

オットが抱き上げると、
ぴとっ・・とくっついて、
しばらくすると、そのまま
ウトウトと寝てしまいます。

ゆっくりでいいから、元気になってね、ギンジロウ。
[PR]

by emiwo1205 | 2009-01-13 13:22 | ☆いたち×2