Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ヨガ
from ヨガスタイル
怪獣
from 慶’s
熱闘甲子園
from 慶’s
早実 初優勝!
from Meggy's Bar縲
電子レンジ
from 日用品etcの基礎用語・・・..
オージオビューティサロン
from オージオビューティサロン
キャーチ!ザ・バトン!!!
from ゆ〜みんStyle Dairy
梅干2006
from マダム昌代のおもに食べ物日記
福祉住環境コーディネータ..
from 福祉住環境コーディネータにな..
叩いてしまいました
from 慶’s
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大相撲九州場所へ行ってきました☆

大相撲十一月場所と言えば、一年納めの九州場所。
今回、オットの仕事関係の方々に誘っていただいて、
千秋楽の前日、14日目の取り組みを観にいくという幸運に恵まれました
a0055114_804096.jpg


前回の初観戦は、もう3年前になりますので、ひさしぶりの、生観戦です。
いやしかし、毎場所、お相撲は必ずテレビで観てるけど、
やっぱり、ライブは違いますねえ~。
この日は、幕下の取組みの時間から、けっこう人が入っていて、
十両の取り組みが終わる頃には、大入り満員になりました。
a0055114_813386.jpg

a0055114_805159.jpg

a0055114_812128.jpg


14日目にきて、いろいろ見所はあるけれど、
オットとワタシが、まず何をおいても見逃せなかったのは、
やっぱり、福岡が生んだ英雄、魁皇の取組みです。
a0055114_8194.jpg
 
どこへ行っっても人気者の魁皇関ですが、
やはりご当所であるここ、九州での人気は、ケタ外れです。
この日も、魁皇の土俵入りや取組み時には、館内が割れんばかりの歓声に包まれ、
改めてその人気を実感。
オットも、魁皇の大・大ファン。力の限り声援を送っていました。
もちろんワタシも!夫婦そろって大興奮。

a0055114_814480.jpg 




「かいおぉぉっっ!!」









魁皇コールと手拍子が起こる中、
残念ながら、この日の魁皇は黒星だったのだけど、
千秋楽は勝って、見事今場所も勝ち越し!
ホントにヨカッタ・・・。
満身創痍なカラダで一年間お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいと
言いたいです^^。

今回の観戦は、人数が多かった分、お酒やおつまみの持ち寄りが豊富で、
ワタシ達のマス席は、賑やかなピクニックのようでした。
こんな風に、自由に飲んだり食べたりしながらゆっくりできるのも、
大相撲観戦の醍醐味だと思います。ホントに楽しかったです♪

ちなみに、ワタシは今回コレを購入。
                   軍配団扇。 
a0055114_815960.jpg

暑い季節の名古屋場所をテレビで観てると、
必ず観客の方がコレを持ってるのが映るんです。
それを見るたび、「いいなあ・・アレ・・・。」と思ってたシロモノ。
実際に持ち手のトコロに行司さんが持ってる軍配と同じヒモ(?)が
ついているのがスゴくウレシい♪横綱土俵入りの時とかに、
行司さんが、くるっ・・・と回したりしているアレです。
早速、オットと所作のまねごと・・・。(アホか。)

次の場所は、コレを片手に行司さんの動きにも注目しながら(?)
テレビ観戦しようと思っています^0^/。
[PR]

by emiwo1205 | 2009-11-30 16:11 | ☆日々のコト
<< 誕生日の海 良かったね♪ >>