人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘケヘケ野郎。

やんちゃ盛りの、我が家の新入りイタチ。


ヘケヘケ野郎。_a0055114_21115218.jpg




テーブルの上の新聞を引きずりおろすの図・・・



イタチが日経新聞読んでどうすんねん。











文庫本を片っ端から出して逃走するの図・・ヘケヘケ野郎。_a0055114_2112922.jpg




ちなみに、そこのコーナーの文庫本は
「鬼平犯科帳」が並んでるんですけど・・











動きが速すぎて、どんな写真もブレブレです(涙)


この一週間、

「コラー!平蔵!」

・・・と、何度叫んだコトやら・・・。

下手したらヤツは自分の名前を
「コラ・ヘイゾウ」と覚えてしまうのではないかと思い、
途中からなるべく、名前と連動させないようにしましたが、
それくらい、ヤツのやんちゃはスゴいっす・・・。
フェレットを飼って4年になるのに、初めて飼ったかのような新鮮さです。

そんなわけで最近我が家には、新たな掟が・・・。


その①電気コードや延長コードは見えないところにまとめる。           
                   (見えるコードはかじられる)
その②低い棚にディスプレイ的な小物や大切な本などは置かない。
                   (くわえて引きずりおろされる)
その③リモコン類をソファや床に置きっ放しにしない。
                   (ボタンに乗られてチャンネルが変わる)
その④人間のゴハンの時はケージから出さない
                   (テーブルの上に飛び乗られる)
その⑤すそが長めのパンツをはいてウロウロ歩き回らない                                  (じゃれて足にかみつかれる)

特に、⑤の掟は守らないとかなりイタい目にあいます。
素足だとか、裾が長くてもデニムをなどは平気なのですが、
動くとチョットひらん・・となるようなモンには
喜んでじゃれついてくる上、無邪気にカプっ!!とやられます。
まだ子供なんで、手加減を知りません・・・。

ギンジロウだけの時は、ゲージから出しても、全然心配ないのですが、
平蔵はなにするかわからないので、ほんとんどつきっきり。
「基本的にはプロレスごっこ」と言われるフェレット同士のじゃれあいも、
じっ・・とそばにいて、双方がちょっとエキサイトしてくると
「ノー!ノー!」と割って入って引き離す。(K−1の角田レフェリーか・・?)
実際は、激しくやり合っても、すぐお互いぴったりくっついて寝てるので
心配ないのですが、見慣れないのでワタシ自身がまだビビってる感が・・^^;。


さて、フェレットは声帯が退化していて、声は出ない動物。
楽しい時は「クックックッ・・・」という声(音)を出して飛び跳ねます。
平蔵も、「おまえ、鳩か?」というほどクッククック言いながら
走り回っているわけですが、どうももうひとつ、
ヤツから頻繁に聞こえてくる声(音)があるのです。

それは、「ヘケッ・・ヘケヘケヘケッ・・」という無声音。
何かに夢中になっている時、子供なので息が上がってしまうのか、
へっくしょん!とくしゃみをするときの「へ」と、
何かを吐き出す時の「ケッ!」という音が小さく重なって
「ヘケヘケヘケ〜・・・」と、なんとも情けない音を出してくるのです。
それがかわいくてかわいくて・・・。

水を飲む時も上手に飲めなかった最初の頃、必死に水飲みの口をくわえては
「ヘケッ・・ヘケッヘケッ・・」
別々のハンモックに乗せても、必死にギンジロウのハンモックに移動しようとして
「ヘケッヘケッヘケ・・」
揺れるカーテンに必死にじゃれついては
「ヘケヘケヘケヘケッ・・・」

おかげで最近我が家では「一生懸命取り組む」ことの「たとえ」として、
「きょうもシゴト、ヘケヘケしてきたよ」
などと使うようになりました。


ヘケヘケ野郎。_a0055114_212915100.jpg 


平蔵が飛び回ってる間に、
ギンジロウをお膝にのせて
こっそりまったり・・。

「たまには一人でゆっくりさせてもらおうかのう・・」

ギンジロウのオトナの貫禄・・
しびれるぅ〜(?)






へけへけ野郎の「ヘケゾウ」が、りっぱな「平蔵」になる日まで、
まだまだしばらく目がはなせそうにありません^^;。

by emiwo1205 | 2008-07-01 17:01 | ☆いたち×2
<< 波・・・ないっス。 ふたりと2匹になりました☆ >>