人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

来客の朝に大パニック

週末に、三重からオットの友人夫婦が遊びに来てくれました。

土曜日のお昼に博多に到着ということだったので、
博多に迎えに行って、そのままラーメンスタジアムに行こう、ということになりました。
あいにく私は、午後から新郎新婦さんとの打合せが一件入っていたため、
オットが友人夫婦をお連れし、私はラーメン後に合流ということに。

ちなみに、ラーメンスタジアムでどこに入るかについては、前もって
麺ツウzonoちゃんに聞いて、情報収集済み♪
突然ワタシが聞いたにもかかわらず、zonoちゃんは、いくつかのパターンに合わせて、すらすらっといくつかのお店をチョイスして教えてくれました。さすが!
おかげでオットは迷うことなくお友達をお連れすることが出来て
友達も喜んでくれました~^0^。
zonoちゃんありがとうっ^0^!


しかしその楽しいラーメンタイムを迎える前、
友人夫婦を迎えに行く当日の朝に、
とんでもないことがおこりました・・・・。








うちのトイレがつまっちゃったんですわ・・・・


なんにも落としてません・・・
いつもと違うことしてません・・・
でも、流れないどころか、なんだか水位が増してくる・・・。

あわててオットを呼ぶと、最初、彼は余裕の顔で、
なにやら奥のほうから、あの道具を持ち出してきてくれた。
(知ってますか?ソレ用の器具・・・^^;)
以前、私の不在中に同じようなことがあり、
オットは、その道具を用いて自分で直した実績(?)があるのだ。

しかし、今回は・・・・・・・・

何度、その「実績のある作業」を繰り返しても、
我が家のトイレちゃんは、うんともスンとも言ってくれないではありませんか。
しかし、とにかく、なんとか直さないと、午後からは出かけないとならない。
しかも、今夜はお泊りのお客様が来るのだ。

え~ん、どおしよ~何でまたこんな時に~。

オットとかわるがわる、「えいっ、えいっっ」と、やりながら、
しだいに、ワタシの頭の中には、ふだんテレビCMで流れる、
「♪くら~し安心、くら~○あんっ♪」
という、フレーズがぐるぐると周りだした。
そろそろあきらめて、プロを呼んだほうがいいのでは・・・・?

でも、たしかあのCMの歌では
「♪トイレのトラブル8000えんっ♪」
・・・・と、言ってたような気がする。
は・・・はっせんえん・・・?これ直すだけで・・・・?

そんなビンボー根性がじゃまをして、しばらく未練がましく
奮闘を続けましたが、やはり解消せず。
最終的には、電話をして、クラ○アンさんに来ていただき、
お歌のとおり、8000円を支払って、しかしバッチリ直していただきました・・・・。

なんとか出かけるぎりぎりの時間に間に合って、
無事、出かけることができ、その後は順調に楽しい時間を過ごすことが出来ました^^;。

いや、しかしホント、直ってよかった・・・・。

by emiwo1205 | 2007-01-16 17:36 | ☆日々のコト
<< 目には見えなくとも。 愛する人は不滅の存在になりまし... >>