Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ヨガ
from ヨガスタイル
怪獣
from 慶’s
熱闘甲子園
from 慶’s
早実 初優勝!
from Meggy's Bar縲
電子レンジ
from 日用品etcの基礎用語・・・..
オージオビューティサロン
from オージオビューティサロン
キャーチ!ザ・バトン!!!
from ゆ〜みんStyle Dairy
梅干2006
from マダム昌代のおもに食べ物日記
福祉住環境コーディネータ..
from 福祉住環境コーディネータにな..
叩いてしまいました
from 慶’s
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お相撲好き夫婦

今朝、オットを起こしに行ったら、開口一番、
「あのさあ~朝から悪いんだけど~」と言うので、
朝ご飯食べたくない、とか、言うのかな~と思ったら、


なんかさあ~琴欧州って、把瑠都と、ちょっとタイプ違うよねえ・・・!」

「・・・・・・・?!」


そう、大相撲の話題です・・・。a0055114_10315166.jpg
a0055114_10321664.jpg

実は今、我が家では大相撲夏場所がアツイ!
・・・・と、言っても、ワタシがお相撲がわかるようになってきたのはつい最近のこと・・・。


オットにつられて、横で一緒になって観てるうちに、
だんだんそのオモシロさがわかってきた・・・と言った程度です。

一方、オットはと言うと、以前からお相撲好きではあったようですが、
最近、特にまたお熱が増して、この夏場所も、夢中になって観戦中。




大関の魁皇。 彼が出てくると、画面に向かって掛け声かけながら、
立ち上がって応援するオット・・・。
ちなみに、テレビ観戦中に、幕内の土俵入りを目にした場合は、だいたいテレビの前で
一緒に土俵入りして、気合入れてます。(スゴイ楽しそう・・でも変です・・・)

そして、そう、今朝の第一声にあった「把瑠都」にも、もちろん注目。
すごい勢いで幕内に上り詰めてきた、青い目の新人くんは確かまだ、21歳?
顔はかわいいのに、すんごいチカラというか、デカイ上に足腰強くて、
この夏場所に、新入幕したばかりなのに、今、優勝争いにも絡んでるのですよね♪

同じ、ヨーロッパのお相撲さんである、琴欧州が、なんとなく性格的にやさしくて、
ここ一番の勝負のときは、チョット眉毛がへの字になって弱気に見えるのに対し、
把瑠都は、ニコニコしてて、同じようにやさしそうだけど、土俵の上では、違う・・・・
と、言うことを、朝イチから考えていたオットは、ちょうどそこへやってきたワタシに、
言わずにはいられなかったようです。(やはり変です・・・)

さあ、今度の日曜日は千秋楽。
横綱・朝青龍と、大関・栃東がケガで休場していても、こんなに盛り上がって
優勝争いに予想がつかない場所も珍しいのでは?
ちなみに、優勝争いからは退いてしまったけど、ワタシの最近のご贔屓は、
派手な塩まきパフォーマンス、自分で「自称24歳です!」という、北桜
最近まげを結うのが、やや苦しげな髪の量・・・になってきたのが心配ではありますが、
いつも元気イッパイ、楽しそうにお相撲しているのです。趣味がビーズ細工というのも
かわいい!しかもまだお金のない頃、奥さんに何かアクセサリーをプレゼントしたくて、
ビーズを始めたのだとか・・・。トシなんて考えず、がんばって欲しい☆

・・・・・・・ワタシもすっかり、オットに感化されてきているようです。

**********************************************

ところで、きょうこの記事のUPで、ブログの記事数が、やっと100記事に到達しました^^;
PCに疎いワタシが、どこまで続くものか・・・と思って始めたブログですが、
少しでも見にきてくださる方々がいることが励みになって、ここまで続けてこられました。
遊びに来てくださる方、コメントを下さる方、いつも本当にアリガトウございます!
これからも、マイペースですが、ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by emiwo1205 | 2006-05-19 10:34 | ☆日々のコト
<< 「すーちゃん」 ソルティドッグじゃなくて、何だろう? >>