人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春に想う

4月、春爛漫。
今年もたくさんの企業に「新入社員」と言われる方々が、入社されたのでしょうネー。
テレビでも、大きな企業の入社式の模様などが放送されていました。

私は2年前、福岡にやってきて初めて仕事を再開した頃が、(つまり結婚後の初仕事!)
ちょうど今くらいの時期だったので、いくつかの企業に新入社員研修のビジネスマナーの講師として参上させていただきました。
その後、コールセンターのトレーナーとして就職したり、ブライダル司会者の仕事を再開したり・・・というのが、ワタシの結婚後の「職務経歴」といったところでしょうか?

今年も「春」・・・となると、それらの仕事はどれも正に繁忙期!
ブライダル業界では、司会者仲間たちのスケジュールは、毎週末パンパン・・・。
(ワタシの司会者仲間は皆、売れっ子です♪)
新人研修の会社では、単発で新人向けのインストラクションが出来る講師募集の声が聞かれます。

で、ワタシはというと・・・
実は今は、少し充電中です^^;

手を伸ばして届くものには、メイッパイ手を出したがる性分を少しお休みし、
もう少しゆっくり自分の方向性を考えてみたい。
ブログを通して、ステキなお友達や仲間もたくさんできたし、
いいシゲキをもらいつつ、今、ご縁のある仕事を大切にしつつ、
しばらくは、このままゆっくりペースで進行していこうと思っていマス♪

いつかまた、びゅんびゅんと走りたくなる時もきっとあると思うけど、
長い人生、走ったり歩いたり休んだり・・・
クイック・クイック・♪スロ~・スロ~♪・・・・と、勝手に口ずさみ、
これからも、日々小さな幸せを数えながら、楽しく生きていこう・・・

今年は、満開の桜の下を歩きながら、そんなことを思いました^^☆

by emiwo1205 | 2006-04-03 14:14 | ☆おシゴト
<< お気に入りCM ぎんじろう満塁ホームラン!? >>