人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダウンヒルって地味・・・?

いよいよ始まったトリノオリンピック。
皆さんは、どの競技が楽しみでしょうか?
ワタシたち夫婦は、そろってスキー好きなこともあり、昨日は、成田童夢くんが出場するハーフパイプもさることがながら、男子滑降(ダウンヒル)のレースを楽しみに観戦いたしました♪

しかし、このダウンヒル競技・・・・

メディアの注目度が地味ですねえ・・・
日本選手が出場してないから、あんまり国内では話題にならないのかなーと思ってたら、
今日、BSでアメリカのニュースが「昨日はダウンヒルなど地味な競技が多く・・・」と、報道してたから、やっぱり地味な競技なのでしょう・・。
(アメリカからは、2人も金メダル候補が出てたのに~)

しかし、私たち夫婦は、そのマニアックなダウンヒル競技で大いに盛り上がりました^^;
標高差900Mの、ほとんど崖のようなコースを、時速100キロ以上と言う、
アホみたいなスピードで、カラダ一つで滑り降りてくるこの競技は、
うちの小さなテレビで見ていても、迫力満点&すごいカッコイイ!
オットの応援していた、ノルウェーのオーモットは、残念ながらメダルを逃したけど、
有力選手の最後に滑った選手が大ドンデン返しで金メダルを勝ち取ると言う、
劇的な幕切れで、カンドー的なレースでした。

こういうマニアックな競技のオモシロさも、もっと取り上げて欲しいなあと思います。
今まで知られなかったような競技を見て感動することで、
「オレもやってみたい」と思う子供も出てくるかもしれないし。
そうすれば、新たな活躍の場が広がって、新ヒーローが誕生することもあるかも。
メディアって、そういうきっかけを生む場でもあると思うのです。
だから、日本の選手が出てなくても、面白いスポーツはもっと放送されるといいな・・・^^。

もし、「生まれ変わり」があるのなら、若くしてこの世を去ったダウンヒル界のヒーローが
(ダウンヒルは危険な上にスピード狂が多く、実際、車でスピード出しすぎて
急逝した選手とかがいるらしい・・・・)日本の、沖縄あたりで生まれ変わってたら、
ほとんど雪とは無縁で生きていくかもしれないけど、たまたまトリノのダウンヒル競技が
放映されてるのを見たら、「これはオレの競技だ・・・」と、思い出すかもしれないし・・・。

そんなしょーもない妄想をした男子ダウンヒル競技でした・・・。

by emiwo1205 | 2006-02-13 16:21 | ☆日々のコト
<< ホット・バタード・ラム 名犬ジョリー >>