人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビンボー人の幸せ感

今日の福岡はいい天気。
日差しが暖かくて、外を歩くと冷たい空気が気持いいくらいだ。
カラッとしたいい天気で、洗濯モノがよく乾くだけで、
「幸せじゃのう・・・」と、思う。
大変、リーズナブルで、そんな自分を結構気に入っている。

今話題のホリエモンは、「お金で買えないものはない」と豪語して、
贅沢三昧の生活を堪能していたそうだけど、そんな発言を聞くと、
あらら・・・お金で買える範囲の幸せだけしか知らなかったのね・・・と思うし、
そう思うと気の毒な人だなあ・・・とも思う。
あるいは、あまりにもトットとお金が儲かってしまったので、
それ以外の幸せに、出会うチャンス・感じるチャンスが無かったのかもしれない。
でもまあ、人の価値観は人の数だけあるので、何を幸せに思おうと、
本人が幸せなら、それが一番なのだろうが・・・・。
と言うか、ビンボー人の強がり?にしか聞こえないですな^^;

ただ、お金持ちでも、お金で買えない幸せを知ってる人は、あんなふうに、
思いやりのない言葉を吐いたり、自分と違う価値観の人をバカ呼ばわりするような
言動はしないような気がする。
お金はあったらうれしいけど、それによって人間としての感性が滅びるのはイヤだ・・・。

お金で買える幸せ感も、もっちろんスキだし、
実際、生活していくためには、お金は必要だけど、
ふと「幸せだなあ・・・」と思うとき、その「幸せ感」が、逆に、
決してお金で買えないものだと感じたとき、
ワタシの幸せ感は、倍増する気がする。
この「幸せ感」がなければ、どんなにお金があってもアタシは不幸だろう・・・と思う瞬間。
自分の中での優先順位が、はっきりと明確になった瞬間。
強がりと言われようと、「お金持ちにはわかんないだろ~なあ」・・・というようなこの気持ちは
ビンボー人のひそかな喜びかもしれない^^;

by emiwo1205 | 2006-01-25 15:19 | ☆日々のコト
<< もんぶらんらんら~ん♪ メレンゲ効果 >>