人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

みんなの前でプロポーズ

新婦は、学校を卒業したばかりの、若くてすっごくカワイイ花嫁さん。
新郎は、一回り年上で、とってもやさしく穏やかな花婿さん。

打ち合わせでお会いしたときから、すごいラブラブぶりで、
何かこちらが質問するたび、

まず、
お互いの目と目をジッと合わせて、「・・・・」←みつめあってる
そして、
「どうする・・・?」←新婦・小首かしげる(スッゴイカワイイ・・・)
「キミの好きなほうでいいよ・・・」←新郎・満面の笑顔(優しさ爆発)

おもわず「このっ、このっ、幸せモノっっ」と、突っ込みたくなる感じで
ほんわかと打ち合わせが進む中、話題はプロポーズの話に。

すると、それまでオットリと話をして、何でも新郎に相談していた新婦が
いきなり、シャキっと私のほうを向いて、
「ちゃんとしたプロポーズを聞いていないんですっ。」と、
何かをたくらんでるような表情・・・。
で、その後、話の流れで、
新郎は披露宴で皆の前でプロポーズをすることになりました。
シャイな新郎は、最初のけぞっていましたが、ほかでもない新婦の頼み、
最後は、「では、一言なら」と、テレながら了承してくれました。

そして、披露宴当日。
ウエディングケーキ入刀、ファーストイーティングに続いて、
打ち合わせどおり、プロポーズの言葉へ。

ゲストからは、冷やかしの声が上がり、会場も盛り上がる中、
新郎が、言ったのは、一言だけのプロポーズではなく、
新郎が、新婦に対して
「この人と、一生一緒にいたい」と思った日・・・についてのエピソードでした。
それは、ある事で今も治療を続けている新婦が、入院していた時の事。
間違いなく、二人の気持が一つになった、ある瞬間のお話でした。

思いがけない展開に、新婦は号泣。
ゲストの皆さんも、ウルウルしながら大きな拍手を送ってくれました。

普段、人前で声高に語ることのない素朴でシャイな新郎が、
誠実に、自分の言葉で伝えたプロポーズ。

マイクを向けていた私も、ウルウルを抑えるのが必死でした・・・。

どうぞお幸せに!

by emiwo1205 | 2005-11-13 22:30 | ☆おシゴト
<< 夕方5時のおやつ 銀さんの日常 >>