Happy Days!


オットとイタチ(♂)と共に暮らす日々のこと、サーフィンのこと、小さな幸せの記録。 ふたりと2匹の福岡ライフ♪
by emiwo1205
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
  
☆お知らせ☆
記事に関係ない
トラックバックが大変
多いため、残念ながら
現在、トラックバックは
できない設定です。
ごめんなさい。



★エキサイトブログ以外リンク
海水こわい

福岡のはしっこでもそもそ
ゆ~みんStyle Dairy
高橋ユミ子のハートダイアリー
三十路の歩き方
犬と馬とのくらし(音あり)
HALの洗面器
以前の記事
最新のトラックバック
ヨガ
from ヨガスタイル
怪獣
from 慶’s
熱闘甲子園
from 慶’s
早実 初優勝!
from Meggy's Bar縲
電子レンジ
from 日用品etcの基礎用語・・・..
オージオビューティサロン
from オージオビューティサロン
キャーチ!ザ・バトン!!!
from ゆ〜みんStyle Dairy
梅干2006
from マダム昌代のおもに食べ物日記
福祉住環境コーディネータ..
from 福祉住環境コーディネータにな..
叩いてしまいました
from 慶’s
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

念願かなって・その1~「コメダ珈琲」

今年のお里帰りでは、
「念願かなって・・」的な出来事を2つ経験しました☆

そのひとつが、「コメダ珈琲」
知る人ぞ知る、あの名古屋発の人気喫茶店。
「カフェ」じゃなくあくまで「喫茶店」であるこの店は、
チェーン店でありながら、九州ではお目にかかれません。
逆にオットの実家がある中京地区は、車でチョッと走れば、
あちこちにコメダ珈琲が立ち並ぶ、まさに激戦区。

オットの実家のすぐそばにもあるので、お里帰りのたび行きたかったのですが
いつも、ワイのワイのと大騒ぎしてるうちに行き損ねて早数年・・・。
やっと今回、初・コメダを体験してきたというわけです^0^♪

いつも目の前を車で通り過ぎるだけだったけど、
やっと今、お店が目の前に・・・^^;。
a0055114_7225476.jpg


もちろん、ワタシの狙いは「モーニング」。
朝、7時の開店に合わせて、続々と人がやってくるのにはビックリです。

a0055114_7231859.jpg

ドリンク+トースト+ゆで卵・・・オプションで小倉(あんこ)が
用意されていると言う、まさに「名古屋式」。
入り口のラックに、朝刊が用意されてるのも喫茶店らしくてイイカンジ♪

オットと、オット母につきあってもらい、3日連続で通し、
モーニングに加えて、名物のシロノワールも注文して、
朝から3人で分けて食べました。

楽しかったなあ~☆また行きたいです!
そういえば、お店でこんなコトも。
   ↓







コメダではモーニングのトーストについて、
「ジャムにしますか?マーガリンにしますか?」と聞かれます。
ワタシとオット母がマーガリンを頼み、
オットはジャム付きを頼みました。

ところが、運ばれてきたトーストは3人ともマーガリン。
ワタシが「あ・・・スミマセン、ひとつはジャムでお願いしたのですが・・」
と言うと、ウエイトレスさんは、
「あぁっ!申し訳ありません!すぐにお取替しますので!」と
あわてて、持ってきたトーストを下げようとしました。

すると、新聞から目を上げて、ことの次第に気づいたオットは、

「あ~いいですよ!コレいただきます~♪」と、ニッコリ♪

「いえ、すぐですから申し訳ありません」と言うウエイトレスさんに更に、

「いえいえ、ホントに。もう、これがいいですから!」と、笑顔でキッパリ。

爽やかに言いはる(?)オットに
ワタシもオット母も、思わず笑ってしまったのだけど、
ウエイトレスさんも、思わす頬をチョッと赤らめてホッとした表情に
なっていました。

実際、オットはジャムだろが何だろが、
そんなにこだわりがなかったからそうしただけで、
ホントに食べられないものだったら、
フツウに取り替えてもらったとは思うのですが、ミスオーダーにこだわらず、
逆に茶目っ気たっぷりに受け入れる様子が、とってもオットらしく、
こういうところ、スキだなあ~(←アホ妻です、ハイ・・^^;)
・・って思いながら、ひとりニンマリしてしまいました^^。

どっちでもいいようなつまらないことでも不機嫌になったりイライラしたりする
器のちいせぇヤツもいます(ワタシとか・・)。
小さなことに拘って、物事を難しくせず、
明るい気持ちで、その場を楽しんじゃえば、周りも明るくなる。

またオットに惚れ直す・・里帰りコメダの朝だったのでした・・・☆
[PR]

by emiwo1205 | 2010-08-26 07:38 | ☆日々のコト
<< 念願かなって・その2~「伊勢で... 明日から >>